笑顔と思いやりのオーシャン動物病院

0538-31-2311

静岡県磐田市上岡田942-4

お知らせ

暑くなってきました☀️

2019年05月17日ばんだぶぅ〜

5月も中旬に入りだんだんと気温が上がってきました!

だんだんとノミ・ダニが多くなってくる季節となってきました。

あまりお散歩を行かないから大丈夫と思っている方も多いですが、家の庭や人間が持ち込むパターンも少なくはありません💦

ダニには『重症熱性血小板減少症候群(SFTS)』という平成23年に初めて特定された新しいウイルスに感染することによって引きおこされる病気があります。静岡県ではまだ患者は発生していませんが県内のダニからSFTSウイルスが検出されています。

予防としては、咬まれないことが重要です。

わんちゃん・ねこちゃんのノミ・ダニの予防も重要になります!

本格的に暑くなる前からしっかり予防をしましょう。

現在コメントは受け付けておりません。

calendar

2019年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Page top