笑顔と思いやりのオーシャン動物病院

0538-31-2311

静岡県磐田市上岡田942-4

お知らせ

熱中症

2020年08月20日未分類

こんにちは。オーシャン動物病院です

最近では浜松で最高気温が観測され猛暑が続いています(;-;)人もわんちゃん・ねこちゃんも熱中症にかかりやすくなっています。

わんちゃん・ねこちゃんは私たち人間と比べ背が低いので、地面からの熱の照り返しを受けやすくなっています。散歩をするときは無理ない範囲でお願いします。

<熱中症の初期症状は?>

・ハアハアと激しく呼吸をしている(パンティング)

・よだれが大量に出ている

・心臓の拍動が増加している(頻脈)

・歯肉や舌、結膜が充血、うっ血している

などです。そのような症状が現れた際は病院まで連絡をしてください。

また、すぐに来院できない際は体を濡らし、脇や太もも、首ものなどを良く冷やしてください。

今ではわんちゃんの熱中症対策グッツも多く売られています。様々なものを活用してこの暑い夏を乗り越えましょう!

現在コメントは受け付けておりません。

calendar

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Page top